NGT48メンバーなら叩いて良いという風潮が怖い 中井りかインスタ偽アカウントで誹謗中傷される

※タイトル画像は『中井りかインタビュー』より

NGT48のメンバーへの誹謗が止みません。中井りかさんがInstagramでニセアカウントを作られ「そろそろ気がすんだんじゃない?」との投稿をされてしまいました。

NGTメンバーへの中傷はネットリンチと言ってよいでしょう。思い出されるのが先日、荻野由佳さんに対して殺害予告を出した24歳の男が脅迫容疑で逮捕されたこと。荻野さんへのインスタへのコメントの酷さは、本サイト既報通りです。「死ね」や自殺をほのめかす投稿もありました。

参考記事:ドラマ「3年A組」の柊先生なら、NGT48荻野由佳さんのインスタコメントを見て何を言っただろうか | TABLO

荻野さん所属のホリプロが1月16日時点で「ファンとの交流は一切行っていません」と発表しています。仮に、これに対して憤慨しているのならばホリプロに抗議すれば良いし、荻野さん自身に向かって、死をほのめかすような投稿をなぜするのでしょうか。ホリプロという会社組織よりも、社会人経験が少ない20歳の女性に対してへの言動は「弱者」へのイジメです。