仲間に囲まれ、女性にもモテモテの俳優・綾野剛にどうしても攻略できない意外な弱点があった

綾野剛といえば、今や日本を代表する俳優のひとり。見た目はちょっと強面ですが、実はとっても社交的で俳優仲間はもちろんのこと、一度現場を共にしたスタッフからも厚い信頼を寄せられているといいます。

「彼のことを嫌いだと言ってる人に会ったことがない」と話すのはドラマの現場で半年間、苦楽を共にした照明スタッフ。

「最初は一方的にカッコつけたがりの面倒臭いタイプなんだろうなぁと思ってましたけど、話してみると面白くてチャーミング、竹をスパッと割ったような豪快さまで併せ持つ、いわゆるこの男と友達になりたい、そう思わせる色気のようなものを持ってました。同性の役者たちから慕われているのも頷けるし、女優からも彼と仕事がしたいと逆オファーする子が多いそうですよ。そういえばかつて交際していた戸田恵梨香さん。彼女は売れっ子だから色んなプロデューサーや監督と顔見知りで〝綾野くんと作品に出たい!〟と懇願していたようですが、待てなかったのか共通の友達である山田孝之くんにお願いして、紹介してもらったらしい。その日のうちに意気投合して、速攻で付き合い始めたと聞きましたよ」(ドラマ制作関係者)

関連記事:次期NHK朝ドラヒロインの戸田恵梨香が激太り!? ロバート・デ・ニーロ並みの役作り? それとも… | TABLO

結局、戸田恵梨香さんとは結婚間近という噂もありましたが、破局してしまいました。原因は後ほど触れるとして、実はもうひとり熱心に綾野剛に接近を試みた人物がいます。