「芸能界引退したんじゃなかったの!?」 小林麻耶が『金スマ』『シンソウ坂上』連続出演のワケ

元TBSのアナウンサーであり、昨年8月に芸能界引退を発表した小林麻耶さん。しかし引退後もブログやインスタグラムは更新し続け、夫であるヒーリング整体師・國光吟さんとの甘い新婚生活をフォロワーに報告するなど、元気な姿を見せています。

そんな麻耶さんが5月17日放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)での出演に続き、今度は5月30日放送予定の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演することを5月24日にインスタグラムで報告して話題になっています。

麻耶さんといえばすでに芸能界を引退している身。それなのに、ここのところ立て続けにテレビ番組に出演することに対し、ネットなどで疑問の声が上がっているのです。

麻耶さんは24日、インスタグラムに「引退に至った真相、Instagramやblogで主人の顔を公開した真相などについて、バイキングでお世話になっていた坂上忍さんにお話しました」と綴るなどし、フォロワーに番組出演を告知。これに対しフォロワーからは「楽しみ」「応援してます」「告知ありがとう」とあたたかい声が寄せられていましたが、ネットでは「単に出たがり、寂しいだけ」「出演オファーがあっても出演しないのが引退」「1年経たないでテレビ出るなら休養にしとけよって思うよね」「かまってちゃん、我慢しきれなかったか?」といった辛辣な意見が続出していました。

関連記事:「このニャンニャン写真はあなたですか?」 早朝に直撃した編集者に小林麻耶さんの意外な対応 | TABLO