どの口が言うのか!? NGT48山口真帆さん卒業で急にお説教を垂れ始めたデイリースポーツ

5月18日、元NGT48の山口真帆さんがNGT48劇場(新潟市)で卒業公演を行いました。出演者は同時卒業の菅原りこさん、長谷川玲奈さんほか7人だったことが話題となりましたが、それよりも気になるのは各スポーツ紙の怒涛の配信。それまでは山口さんやNGT48に関する記事は2、3日につき1記事更新程度でしたが、18日から19日にかけての卒業に関する記事数を集計するとーー。

関連記事:NGT48山口真帆さん暴行事件 常軌を逸したテレビコメンテーターといつも冷静なコメンテーターの発言 | TABLO

スポニチアネックス=19記事(<NGT山口真帆、異様な卒業公演 最後まで“山口選抜”と他メンバーとの軋轢隠さず表現>など)
日刊スポーツ=12記事(<山口真帆「私たちがこの先の未来に道しるべを」>など)
デイリースポーツ=10記事(<NGT山口さん卒業公演 「頑張ります」とファンに>など)
スポーツ報知=8記事(<NGT山口真帆、卒業公演でキスシーンも>など)

なかには会場からリアルタイムで配信している記事もあり、さすが速報性に優れたスポーツ紙サイト。

なかでも、特に弊サイトが注目したいのは、更新数3位のデイリースポーツです。ここ数ヶ月、山口さん関連の記事をとにかく配信し、その数は事件が発覚した今年1月から200以上。そのほとんどは、山口さんに寄り添った記事でした、が。