はあちゅう氏「タクシー代をミカンで支払い」で大炎上 運転手のミスとはいえ無賃乗車はイカンとネット民激怒

ブロガーとして活動し、過去にも何かと世間をざわつかせているはあちゅうさん。「タクシー代をミカンで支払った」といった内容のツイートを投稿し批判が殺到しています。

関連記事:はあちゅうさんの「吉田豪を恨んでます」発言についてキッチリ答えます|吉田豪 | TABLO

『今タクシーに乗っていたら、タクシーのおじさんが、ネット決済の方法がわからないってなって、会社に電話してもなかなか繋がらなくて、タダでいいよって言われたから、今日会った人たちにお裾分けしようと思って持ち歩いてた小夏を渡した。小夏で支払ってしまった…。いい人…。優しい世界…。』

と5月13日にツイートをしたはあちゅうさん。

『優しい世界…。』と本人はほっこりエピソードとしてツイートしたつもりだったのかもしれませんが、「ちゃんと支払いなよ。」と批判が殺到。

「不可抗力でもなんでもないし、タクシーの運ちゃんの弱みにつけこんだだけですよね。人としてどうかと思いました。」
「お会計まさか小夏だけですか? お財布に入ってる現金全く払ってないとか? 普通なら足りなくても現金いくらか渡しますよね?? もしくはタクシー待ってもらってコンビニでおろすとか!」
「た だ の 無 賃 乗 車」
「『優しい世界』で終わらせるの怖い」

といったコメントが多数寄せられ、はあちゅうさんはツイートを削除しました。