NGT48の山口真帆さん 秋元康氏へメッセージ 「私はすごく感謝しています」

卒業を発表したNGT48山口真帆さんが、モバメを公開しました。このモバメにはファンの皆さんやメンバーへの気遣いなどがつづってあります。また、一連の報道「秋元康はなぜ出てこないのか」的な流れについて答えの一端が見出させられているような気がします。一部略して一連の騒動についてこう記してあります。

【(略)私も秋元さんがトップだと思ってたし、助けてくださいってsnsで直談判しようと思ってたぐらいなんですが、秋元さんはaksのトップではないから逆らえないし、何も報告されなくなって、何も知らないらしいんだ。(略)】

これを読む限り、これまで、「冷静になろう」と言っていた一部識者の意見と山口さんの見解は一致しているように見受けられます。加えて、ワイドショーの、大部分のコメンテーターの意見が、この一件に関してはズレていると言ってよいでしょう。

【(略)「まほほん騙されているよ!」

と、言われるかもしれないのですが、私の判断はれなとりこにもあって、れなとりこのことを傷つける人は許せないんです。何か2人にされてなかったら、

卒業します!だけでした。秋元さんはれなとりこのことも心配してくれたから、

私は凄く感謝しています(略)】 

「れなとりこ」とは山口さんと同時期に卒業をする長谷川玲奈さんと菅原りこさん。山口さんと長谷川さんと菅原さんのツイッター画面は三人と思われるイラストが掲載。三人の友情の深さを感じさせるものになっています。山口さんは何より二人のことを守りたかったようです。

関連記事:文春砲不発! NGT48山口真帆さん卒業 なぜ厄介オタに「全員辞めさせる」と言ったのか|久田将義 | TABLO