海を渡った撮影済み中古フィルム 現像したら謎の美少女の水着写真が!? ネット民たちによる身元捜索が始まった!

ひょんなことから手に入れた現像済みのスライドフィルムをスキャンしてみたら、日本の可愛い女性アイドルの水着写真でした。誰なんだろう? ネット民の協力の末に判明したのは…。そんなちょっといい話がタイで話題となっています。

タイ人男性カメラマンのタモン・ルチロンナーンクンさんは日本の中古フィルムカメラ収集が趣味で、日本で仕入れた中古カメラをタイ国内で販売することもしています。ある日タモンさんは日本の「中古品倉庫」(おそらく中古カメラ即売会だと思われますが)で現像済みのスライドフィルムをたった20円ほどで入手しました。

フィルムの被写体が気になったタモンさんが写真店にスキャンを依頼したところ、現れた画像にはアイドルタレントらしき日本人女性が写っていました。ビーチでデニムの水着姿で微笑むこの女性は誰なんだろう? 写真店スタッフの話ではフィルムの状態から相当古い物だとのこと。

関連リンク:この水着姿の美少女の正体は誰だ!?

そこで4月23日、タモンさんは自らのFacebookにその写真とともにこう投稿しました。